そまーるのブログ

ポケモンの構築記事を書いていきます

テテフグロス追い風トリルスイッチ

テテフグロス構築を紹介しまーすイェーイ

なぜ公開したかというと何となく使ってほしかったからです…w

なんとこの構築!実績は!ありません!!強いて言えば1920の瞬間4位くらいですwしかし私そまーるが強いと言えば何でも強いことになるんですねこれが

 

f:id:soma-ruvgc:20171010020000j:image

 

【個別紹介】

f:id:soma-ruvgc:20171010020130j:image

臆病CS

安定して追い風を繰り出せる優秀ポケ

 

f:id:soma-ruvgc:20171010020247j:image

陽気AS

鉢巻き蜻蛉でクレセを削ることが意外と重要な役割である


f:id:soma-ruvgc:20171010020353j:image

控え目HB

特筆すべきはSの実数値が104であることでこれにより対レヒレでフィールドを取りやすく更に追い風下でもトリル下でも優秀なアタッカーとなれる。実はこの構築の肝


f:id:soma-ruvgc:20171010020853j:image

陽気AS

運勝ちさせてくれてありがとうございますm(__)m


f:id:soma-ruvgc:20171010020957j:image

冷静HD

テテフグロスと相性の良いトリル要因


f:id:soma-ruvgc:20171010021051j:image

勇敢HA(s0)

虫食いは主にカビゴン対策で採用している

 

トリルを仕込んだテテフグロスは現段階では珍しいと思うんで是非使ってみてくださいこの構築は立ち回りが分かりやすいんでシングル勢の方でも使いやすいと思います

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-203D-4E6A

 

質問や改善点などがあればTwitterによろしく✌😃