そまーるのブログ

ポケモンの構築記事を書いていきます

テテフグロス追い風トリルスイッチ

テテフグロス構築を紹介しまーすイェーイ なぜ公開したかというと何となく使ってほしかったからです…w なんとこの構築!実績は!ありません!!強いて言えば1920の瞬間4位くらいですwしかし私そまーるが強いと言えば何でも強いことになるんですねこれが 【個別…

全国ダブルレートS4最終1位構築

今回初めて最終レート1位を取ることができました。とても嬉しいです\(^_^)/ 【構築経緯】 全国ダブルには珍しい炎タイプがいない構築です。初めはカプ・コケコを採用した構築を使っていたんですがS操作の少なさから勝率が安定せず使い慣れているサンダー…

ライブ大会2017~top8~のレポート

東京に行ってきました 結果から言うとtop8、Day2の権利を得てTAがないやつですね。個人的には十分満足出来る好成績ではないかなと思います。 使用構築はこれ これ載ってみたかったんですよねえ嬉しい限りです 構築の経緯としましては、まずカプ・コケコとウ…

JCS2017の感想

ぼくは惜しいところで勝ちきれませんでした 日程A1700 日程D1690 日程E無敗1620 までは良かったもののここから負けまくって最終も1620 知っている人は知っていると思いますがぼくは高3受験生。間違いなく3年生になると時間が無くなると分かっていました。…

S2wcsレート2000達成構築~スカーフコケコ~

S1はサボってましたshowdownしかやっていなかったんですが実機の方が圧倒的に楽しいし集中できます皆さんもshowdownやめて実機をやりましょう ではこの6体の解説をしていきます カプ・コケコ @拘りスカーフ @エレキメイカー @臆病 10万ボルト マジカルシャ…

VGC2017ガチトリパ

ガチトリパの弱点を知るためにも考察してみました。それなりに強いと思います。 Oranguru @ Macho Brace Ability: Telepathy Level: 50 EVs: 252 HP / 252 Def / 4 SpA Bold Nature IVs: 0 Atk / 18 Spe - Foul Play - Instruct - Trick Room - Protect Smea…

VGC2017showdown瞬間1位構築

サンムーンが買えないのでshowdownで遊んでました。人並みにはやったんですが中々面白いです。やっているうちに複数の海外勢と仲良くなりまして、構築を公開してほしいとの要望があったので公開することにしました。もうテスト間近でやる時間がかなり減るの…

VGC2016~眼鏡ゼルネスタン~

今までずっと使用してきた眼鏡ゼルネ構築を公開、メモ用として書いておこうと思います。ラスチャレも残っているので参考になれば嬉しいです。 この眼鏡ゼルネ構築は通称BIGCです。ですが抜いているのはドーブルなので珍しいんじゃないかと思います。 それで…